PROMPTS pre. 「RITE OF PASSAGE TOUR 2024」特別企画 : Defying Decay (タイ) インタビュー

PROMPTSが企画したツアー「RITE OF PASSAGE TOUR 2024」のゲスト・バンドとしてタイから来日するオルタナティヴ・メタルコア・バンド、Defying Decayにインタビューを行いました!「RITE OF PASSAGE TOUR 2024」への意気込み、そして初めて彼らのライブをみるファンに向けてのメッセージやバンドのヒストリー、タイのシーンの状況までお伺いしました。

Defying Decay : https://linktr.ee/defyingdecay

 


 

インタビューにお答えいただきありがとうございます。まず最初に、あなたのお名前とDefying Decayでのパートを教えてください。

インタビューしてくれてありがとう!日本の皆さん初めまして。私たちはDefying Decayです。ボーカリストJay、ギタリストのPon、DJのBunnbnn、ベーシストのPleng、ドラムのMark、そしてキーボーディストのJennieがいるよ。

 

この投稿をInstagramで見る

Defying Decay(@defyingdecay)がシェアした投稿

 

バンド名はどのように名付けられましたか?

バンド名はJayが名付けたんだ。最初は”Defying the Decay “という名前だったんだけど、彼は長すぎると感じて “Defying Decay “にしたんだ。

 

Defying Decayは自分たちのサウンドを “オルタナティブ・メタル”と表現していますよね。今回、Defying Decayのライブを初めて観る人がたくさんいると思うので、自身のサウンドについてどのような影響を受けたかなど、教えていただけますか?

僕たちはLinkin ParkやDeftones、Slipknotを聴いて育ったんだ。もちろんこれだけじゃなく、いろんなバンドを聴いたよ。でも歳を取るにつれて、Royal BloodやNine Inch Nails、Nothing But Thievesといったロックに傾倒していったんだ。バンドメンバーはそれぞれに様々なジャンルを聴くよ。例えば、BunnBnnはOrthodox、Shadow of Intent、The Amity Afflictionなどのヘヴィな音楽を聴くし、SaxlはK-Pop、PonnはEDM、ロック・メタル、K-Popもかなり聴いてるよ。一方、Jennieはポップスからメタル、ジャズ、クラシックまであらゆるジャンルを聴いているよ。いろんな音楽がDefying Decayにも影響しているね!

 

初めてライヴを観る人のためにもう一つ質問させて下さい。ライヴで演奏する予定の曲でオススメはありますか?

まず聴いてもらいたいのは、最新シングル「Clouds 」だよ。この曲は、今度のアルバムで目指しているサウンドなんだ。とても聴きやすく、歌いやすく、踊りやすい曲だと思うよ。この曲にフィーチャリング・ゲストとして参加しているViolette Wautierを知らない人もいるかもしれないけど、タイでとても才能のあるシンガーで、私たちは彼女の歌声が大好きだから、シングルのフィーチャリングとして招待することにしたんだ。今度のアルバムの中で最もヘヴィな曲のひとつでもあるよ。そして「21 Stitches」は、「Clouds」の前に出したシングルで、とても速いテンポの曲で、思わずヘッドバンギングしたくなるような曲で、モッシュピットを始める曲とも言えるね!

 

 

タイのメタルコア・シーンはどんな感じですか?どんなバンドがいますか?

今かなり良い感じだと思うよ。タイにはメタル・バンドがたくさんいて、様々なタイプのメタルがそれぞれ素晴らしいと思う。今回一緒に日本へ行くANNALYNNやFortamaya、Falling in Between、Teresa、Brand New Sunset、Retrospect、Sweet Mullet、Ebolaなどなど、メタルコアからデスコアまで様々なバンドが一緒のシーンにいるよ。

PROMPTSとの出会いを教えて下さい。また、今回どのような経緯でツアーに参加することになったんですか?

DJのBunnbnnが、InstagramでPROMPTSの松野さんのことをフォローしていたんだ。そこからやりとりが始まって、PROMPTSと共演したいという夢を伝えたんだ。Bunnbnnにとって夢のような話なんだ。彼はバンドの中でも最もヘヴィな音楽が好きなんだ。

 

最後に日本のファンにメッセージをお願いします!

インタビューを読んでくれてありがとう!僕らはタイのバンコク出身のDefying Decayだよ。僕らは日本が大好きだし、これからもっと頻繁に日本でプレイしたいと思っているから、ぜひ今回のツアーに遊びに来て、僕たちと交流してください!

 

▶︎PROMPTS pre. 「RITE OF PASSAGE TOUR 2024」

3/18(月) 大阪CLAPPER
3/19(火) 名古屋R.A.D
3/20(水祝) 東京CLUB ASIA

act:
ANNALYNN
KNOSIS
DEFYING DECAY (Only Tokyo)

チケットインフォメーション
https://eplus.jp/sf/word/0000122098

 

>あなたのバンド、世界に広めます。

あなたのバンド、世界に広めます。

RIFF CULTのホームページやSNSへのアクセスは月合計50万PV以上あり、日本在住のメタル・リスナーが24時間265日アクセスしています。ニュース出し、インタビュー、ライブレポートなどRIFF CULTがサポート出来ることは様々。まずは一度メールにてご連絡下さい!

CTR IMG

RIFF CULTをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む