Asking Alexandria :結成15周年! 堂々の新作『See What’s On The Inside』をリリース!


 
Asking Alexandria : 今年結成15周年を迎えたイギリスのハードロックバンド、Asking Alexandriaが通算7枚目となるスタジオ・アルバム『See What’s On The Inside』をBetter Noise Musicからリリースしました。前作『Like a House on Fire』から1年余りでリリースされた本作は、Sumerian Recordsを離れ、Better Noise Musicと契約してリリースされた。プロデューサーにはバンドを長年プロダクションから支えるMatt Goodを起用しています。
 
YouTube ポスター
ハードロックへとスタイルチェンジ、すっかりメタルコアのイメージも無くなりました。ミュージックビデオになっている「Never Gonna Learn」も今のAsking Alexandriaの魅力が感じられる素晴らしい一曲だと思います。
 

アルバムを聴いてみて、「If I Could Erase It」という楽曲がかなり印象的でした。というのも、ハードロックAsking Alexandria一直線な作品になっているかと思いきや、こういうメタルコアっぽい曲も組み込まれていてアガります。作品の雰囲気は、どこか2013年作『From Death to Destiny』ぽさもあったり。昔好きだったけど、今のAsking Alexandriaはちょっと…という方、正直いると思いますが、ぜひアルバム聴いてみて下さい。かなりかっこいいです。
 

コメントを残すコメントをキャンセル